看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

看護師って本当に出会えないの⁇

今回のテーマは看護師さんの出会いについてです!今回も私の体験談を交えながらお話しますね!

 

 

 

 

看護師は出会いがあるのか?と気になっている方いると思います。

 

 

私が思うに出会いはあまり多くはない印象です。

 

 

出会っても若手の医師か研修医くらいかなぁ…

ただし自分が勤務している病棟の医師限定です!

 

医師と看護師の恋愛についてはまた今度お話するとして…看護師が彼氏を作るためのベストな出会い方を私なりに考えてみました♬

 

 

 

 


私が若手ナースの頃は合コン三昧でした笑

 

多い時には週1で!

 

ちなみに合コンをしたいのなら、友人に声をかける!これがベストです!待っていても合コンの誘いはきません✖️

友人にメンズ交えて飲みに行こう!という軽いノリで声をかけると結構誘ってもらえました♬

 

 

声をかける友人は、なるべく自分と男性に対する考え方(というか好きなタイプ)が似ている人が良いと思います!
例えば、しっかりとした仕事をしている人、高学歴、年上…などなど。

 

 

考え方が似て人であればあるほど、タイプの人を探して飲み会をセッティングしてくれます。

 

 

 

合コンはとても楽しかったんですが、合コンで私が付き合ったのは2人でした。

 

知り合った人は40〜50人いましたが…

 

 


合コンって簡単にできるけど、彼氏が欲しいと思ってる人には難しいです。

 

たくさんの人と知り合えるけど、ひとりひとりの印象が薄い!お互いに!


よっぽど合コン中に気が合わないと付き合うまで持っていけない(-_-)座る席にもよるし。

見た目が好みでも近くに座れなかったらあんまり関われないしね。幹事がデキる人なら席替えとかしてくれるだろうけど、意外とそんなタイミングなく終わるんだよね。

 


こればっかりは運というか縁です。縁がなかったらタイプの人がいても関われないです。

 

 

 

 


彼氏が欲しい人はここで諦めてはいけません!

 

 

 

合コン自体は出会いがなくとも、合コンで知り合った人にフリーの人を紹介してもらえばいいんです♬

合コンはむしろそのためのコネクション作りの場です!

 

 

 

 

え?と思う人がいるかもしれませんが、結婚相手との出会いで1番多いのが「友人、知人の紹介」なんですよ!

出会いがない看護師さんたちは、紹介してくれる友人がいないんです‼︎

 

ならば、紹介してくれる友人を作ればいいんですよ!

 

 

 


例えば公務員の男性を友人に集めてもらい合コンして、合コンで知り合った人に誰か紹介してもらう…とか♬


合コンでの出会いで付き合うまで持っていければベストですけど、上記に書いた通りよっぽど気が合わないと難しいので、紹介してもらうのがベストです!

私はその方法で彼氏をゲットし結婚しました♬

 

 

 

紹介をしてもらうとうまいきやすいのは、紹介を頼まれた側が良い人を紹介しようと吟味してくれるからだと思います!

 

 

 

 

出会いがないと嘆いている看護師さん!ぜひ実践してみていただきたいです☆