看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

結婚したい‼︎〜看護師の未婚率はどれくらい?〜

たまたまネットサーフィンをしていると、気になる記事を発見しました。

 

 

 

「看護師の未婚率について」

 

 

 

 

 

その記事によると、看護師の未婚率は一般女性の未婚率より高いそうです。
女性の未婚率を引き上げてる要因の1つは看護師の未婚率の高さにあるようです(^-^;

 


ちなみに30代前半までの看護師の未婚率は50%だそうです。

 

 

 

 


未婚率高すぎ‼︎
私が大学病院にいた頃は、病棟に既婚者が2〜3人しかいませんでしたね〜そういえば。

 

 

 


私は結婚してます!ここで私が結婚に至るまでのお話を少々…

 

 

 


私のブログ内で彼氏をゲットする方法をお話しさせていただきましたね!
でも「そんなにうまくいけわけないでしょ」と思ってる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

確かにその通りです。みんながみんなタイプの男性に巡り会えるとは限りませんからね。

 

 

 

実は、私もタイプの男性を紹介されたわけではなかったんです。

 


いつもはタイプから外れている男性は彼氏候補から外していたのですが、当時はすごく好きだった人との別れを経験して傷心中で…タイプの男性と付き合ってもうまくいかないんだから、いっそタイプとはかけ離れた人と付き合ってみようかな?と思って付き合うことにしました。

 

 

彼はあまりリードしてくれる人ではなく、私の行きたいとこ、食べたいものでいいよ〜という感じの人でした。

 

 


私が今まで付き合ってきた人たちって、みんなデートプランをしっかり考えてきてくれて、食事するお店も事前にリサーチしてくれるような人ばかりだったんです!

なのでいつの間にかリードしてくれる男性がタイプになっていて、デートプランを私に任せる彼が最初は受け入れられませんでした。

 

 

車の中で聴く音楽の趣味も違うし、特に共通の話題もなく…苦痛だったなぁ…あのときは笑

 

 

 

 

普通なら別れてますよね笑

 

 


でも人間的に良い人だったので嫌いではなかったんですよね。

なのでもう少し様子を見ようと思って付き合ってました。

 


そうしているうちに、自分のタイプというか…こだわってた彼氏への条件がどうでも良くなってきたんです。こだわりがなくなった後って、すっごくラクですよ!自分でも驚くくらい!

 


というか、なぜあんなくだらないことにこだわってたのか不思議…(^-^;

 

 

 

こだわりがなくなってからは彼とのお付き合いがとても楽しくなりました♬

 

 

 

 


看護師の皆さん‼︎結婚を考えるのであれば、彼への条件、こだわりを無くすことが重要です!

 

 


ルックスがどうとか、年収がどうとかこだわってるうちに婚期を逃してしまいかねません。

 

 

 

 

 

簡単なことではないと思います。私もこだわりを無くすのにかなり時間がかかりました。

 

でも付き合ってみると、相手の良さがだんだんわかってきますから!

 

 

 

 

誰でもいいから付き合っちゃえ!と言っているわけではありません。

 

 

ただ、タイプではないけど、こういうところは好きだな〜と思えるところがあれば、彼氏候補に加えてみてください。

 

もしかしたらタイプではなかった人が結婚相手になる可能性があります。私のように笑

 

 

 

 


真剣に結婚を考えている看護師さん!少し男性に対する見方を変えてみることから始めてみてください!