看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

自己紹介忘れてました笑

今更ですが、自己紹介するのを忘れておりました笑

 

 

名前 RiN
職業 看護師
年齢 非公開ということで(^-^;
職歴 大学卒業後、新卒で大学病院に6年間勤務し退職。その後、個人病院に勤務し現在進行形〜♬看護師歴は約10年です!
好きな芸能人 マツコデラックス、ミランダ・カー渡辺直美

 

 

 


ブログを始めたきっかけ


看護師ってすごくストレスフルで身体的にも精神的にも大変な仕事だと感じてます。

 


やりがいはあります!毎日の経験が勉強になります!でもそればっかりじゃ疲れます…(-_-;)

 

 

 

看護師さんは大変な仕事をしているんだから幸せになるべき!というのが私の持論です。

自分だけではなくみんなが幸せに!です。

 

 

このブログでは恋愛の話だけじゃなく、仕事の話、健康や美容の話などなど…いろいろなお話を私の体験談を元に書いていきたいと思ってます。

また、看護学生さん向けに国家試験の効率の良い勉強法などもブログにアップしていきたいと考えています。

 

 


ただ私の体験談だけでは情報量が足りません(^-^;ブログ読者様の看護師さん!よろしければ、仕事の話やプライベートの話などをお聞かせくださると嬉しいです♬

 


看護学生さんも遠慮なくコメントしてくださいね!

 

学生さんは看護師として働いていけるだろうかと大きな不安を抱えていると思います…聞きたいことがあれば、答えられる範囲で答えさせていただきます!

 

 

私のブログを介して、他の看護師さんと交流していただいても構いません!コメント欄を自由に使用してください(^ ^)

 

 


もちろん読者様の看護師さんもコメント欄を自由に使って、他の看護師さんとの交流に使用してください!

 

 

 

今私が気になっていることは、美容外科、美容皮膚科での仕事の実態、保健師(特に産業保健師)の仕事の実態などです。

 

 

 


実は私、一時期美容業界に興味を持ちまして美容外科への転職を考えてました。ただ、田舎に住んでいるので美容外科があまりなく、通勤時間が1時間以上かかることもあり諦めました(;_;)

 

 


でも憧れがあります!美容外科で働いている看護師さん!ぜひお話を聞かせてください!

 

 


あと、保健師さんにも興味があります!

 

保健師の資格は持ってますが、保健師として働いたことはありません。

 

次転職するなら保健師として働くことも視野に入れてます。

保健師さんのお話も聞きたいです!読者様に保健師さんがいらっしゃったらぜひお話を聞かせてください♬

 

よろしくお願いします!