看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

肩こりがひどい…

肩こり、腰痛…
看護師の職業病です。

 

 

 

私は特に肩こりがひどくて、かなり悩まされました。

 

肩を回すだけでも肩こり改善になると聞いたことがありますが、肩こりが重症すぎて、肩を回すたびにゴリゴリと音がなります(-_-;)

 

肩こりがひどいと血液循環やリンパの流れが悪くなって、吐き気や頭痛が出ることもあるそうです。

 

 

 


怖い…(´・ω・`)

 

 

 


しかも肌の乾燥にもつながるそうですよ。

 

若い時は乾燥しなかったのに、最近肌の乾燥がひどいのはそのせい⁇

 

 


肌の乾燥は美容の大敵です!

 

 

 

健康と美容はリンクしてるんですよね。健康であれば綺麗でいられるということです。

 

 


化粧品で外側からケアするだけじゃなくて、内側からのケアも必要なんですね。

 

 

 


私は野菜やフルーツを食べるようにしていますが、酵素も飲むようにしてます。


酵素を飲むと便通が良くなるし、身体を温める効果もあるらしく、健康と美容の両方に効果覿面♬

 

 

 

 

看護師は身体にかなり負担がかかる職業です。
健康には特に気をつけていきましょう(^-^;