看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

いろいろ旅行してきてます

看護師といえど、一応1週間くらいは連休取れるので、連休を利用して海外旅行へ行ってました♬

 

最近は海外旅行はあまり行かなくなったけど(´-ω-`)

 

 

 

ちなみに今まで行った場所は、サイパン、香港、マカオシンガポール、マレーシア、バリ、シアトルです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

バリは新婚旅行、シアトルは大学の研修で行ってきました!

 

 

 

私的にはサイパンみたいなリゾート地好きだったな♬

 

シンガポールは街が華麗だった♬マリーナベイサンズも良かった〜♬

見てきただけだけど…

 

マーライオンも良かったですよ!がっかりすると聞いていたけど、期待してなかったからか思ったよりがっかりしなかったです笑

 

 

 

マカオはエッグタルトが有名なんですが、持ち帰りができないので現地で食べてきました♬美味しかった♡

 

気温が暑いから持ち帰ると腐るみたい….°(ಗдಗ。)°.

お土産にしたかった(´-ω-`)

 

 

 

バリは新婚旅行で行ってきましたが、スパが気持ちよかったー!2回も行きました♬

基本的に定価がないので、買い物は値段交渉が必須!遠慮してたら高値で買わされます…

 

 

結構ボラれました….°(ಗдಗ。)°.

 

でも楽しかった!また行きたーい!

 

 

 

 

シアトルは看護研修でホームステイしたんですが、ホストファミリーがとてもいい人たちで、お休みの日ははホストファミリーとショッピング行ったりご飯食べたり…

 

ホームパーティに参加したり、協会の礼拝に行ったり…日本にいたらあまりやらないことにいろいろ参加できて楽しかった♬

 

 

アメリカの医療事情も聞けたし勉強になりました!

 

 

…が、どんな内容だったかうろ覚え…

 

 

 

海外では予防に力を入れていて、保険も個人で選んで加入しないといけないみたい。

 

 

予防に力を入れてるから、病気になった時の医療費がすごく高いそうな…

 

 

 

 

日本みたいに3割負担とはいかないようです(´ー`)

 

 

 

 

日本は恵まれてるんですね。

 

 

 

 

最近は海外旅行行けてないけど、もうしばらく働いてお金貯めたら、またどこか行きたいな〜♬