看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

日々激務に追われている看護師。。。そんな全ての看護師に幸せになってほしい!私の体験談を交えながら、看護師さんたちを応援するブログです♬

いろいろな情報がありすぎ!

将来に向けて勉強を始めましたが、せっかちな性格ゆえ、私の夢を実現するための協力者、会社探しの情報収集も始めてます。

 

 

まずは資格を取らなきゃ始まらないのですが…笑

 

 

 

 

探すためのツールはもっぱらインターネットなんですが、検索したら出てくる出てくる!

 

 

 

 

むしろ出てきすぎて、もしいざこの中から選ぶとなったら誰、どの会社を選択すればいいか迷ってます。

(まだそんな段階じゃないww)

 

 

 

 

これだけ情報が溢れていたら、自分の選択次第でどうにでもなっちゃうな。。。

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

 

自分が良いと信じていることでも、必ず批判的な意見がネットで流れてる。

 

 

でも良いという意見ももちろんある。

 

 

 

自分がよく思っていない情報でも、肯定的な意見もある。

 

要するに全ては自分次第。

 

自分が何を信じるか、どれを選択するか。

 

だからネットの情報ってうまく操作されてるな〜って感じる。

 

 

読み手側をその気にさせるように書かれてますよね。

 

 

 

 

こうやって人は騙されていくのかぁ…

(しみじみ)

 

 

 

 

けど、良い情報をよりたくさんの人に広めるために、うまく誘導するのは大切なことだと思います。

 

 

文章力がある人は成功するんでしょうね。

 

 

 

何かを新しく始めるとき、何か(商品など)を世間にアピールしたい時…

 

 

 

同じ情報、同じ商品を売るにしても、どうアピールするかが重要なんですよね。

 

 

 

多分同じ商品を違う文言で売ってる人とかいるんじゃない?(勝手な憶測失礼します)

 

 

 

文章に惑わされず、実際に見て、聞いて、感じて、納得した上で、必要な情報を得られるようにしないとね。

 

 

実績がある人、会社かとか、具体的にどういうことを行なっているのかとか…

 

本当に良い情報を与えてくれる人は、実体験、経験などを交えて話してくれるでしょう。

 

 

 

情報収集は慎重に!

 

 

その前に資格取得しなきゃ(´-ω-`)