看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

情緒不安定になってます笑

もともと若い頃から生理不順で、ホルモンバランスが悪くて、更年期みたいにイライラすることがあります。

 

 

 

最近はイライラよりも急に不安になることが増えたかな(´-ω-`)

 

 

 

産後、急に…です。

 

 

 

 

産後うつになる人の気持ちがわかった気がしました.°(ಗдಗ。)°.

 

 

 

 

幸い、私はうつではなかったですけど、

 

 

急に不安になるあの気持ち…

 

 

 

不安に押しつぶされそうになって

 

怖くなって

 

涙が出て

 

その原因が自分でも分からなくて…

 

 

 

子どもが小さいため外にも出られず、家には子どもと自分以外誰もいない。

 

 

話す相手がいない。

 

授乳で夜3時間おきに目覚める。

 

眠れない。

 

 

 

出産直後は幸せで堪らなかったのに…

 

 

 

こんな感じを繰り返してました。

 

 

なんだったんでしょうね〜

 

 

 

これは男性は理解できないだろうなぁ

 

 

 

一種の病気みたいな症状だしね。

 

 

 

女って疲れます(´ー`)

 

 

 

でも妊婦さんや褥婦さん、ママを体験することで、自分よりも大切な存在ができて強くなれました。良いことだw

 

 

 

ママをしながら看護師…

できるだろうかと不安に感じてます笑

 

 

でも子どものために頑張ろうと思います♬