看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

看護師限定マッチングサービス

ホワイトパートナーズというマッチングサービスを見つけました。

 

 

ツイッターで看護師限定のマッチングサービスがあるっていうのを誰かが呟いてて、検索してみたらヒット!

 

 

 

女性は看護師限定、男性は弁護士、経営者、大手企業、年収700万以上などなどの条件が指定されてました。

 

 

 

医者は条件外みたい。

 

 

 

私も医者以外を選ぶわ。

 

 

 

こういうところ、ちゃんと看護師の意見を反映させてて面白い。

 

あのナース専科が監修してるらしいので、信用性はあるかな。

 

 

 

私は既婚者なので登録してみることはできないですが、どのように看護師かどうかを証明するのか興味があったので…

 

 

会員登録ボタンをポチッと。

 

 

 

名前、年齢、職業(看護師か看護学生か選択)、看護師免許の画像(学生は学生証)をアップロード、本人確認証明書をアップロード…となってました。

 

 

 

男性の方も気になったので、会員登録画面へ。

 

 

 

男性もだいたい同じでした。

名前、年齢、職業、名刺などの証明書をアップロード…などなど。

 

 

 

 

なかなか面白そう。

独身だったらちょっとやってみたかったな〜

 

 

ただ、うちの主人はそういうのを利用するタイプではないので、もし私がマッチングサービス利用してたら、主人とは出会えなかっただろうなと思うと、ちょっと複雑…。

 

 

 

マッチングサービスじゃ、相手の性格や価値観、フィーリングが合うかどうかは分からないしね。

 

 

まずはマッチングして連絡のやり取りをして、実際に会うっていう流れかな。

 

 

 

最終目的はお互い結婚になるのかな?

 

 

だとしたらマッチングサービスは話が早そうです。

 

というかその気がない人がマッチングサービス利用してまで出会うのはどうかと思う(´-ω-`)

 

ましてや看護師なんて、結婚願望強いに決まってるし!

寿退職とか狙ってますから!

こんな過酷な仕事、ずっとしてられないし!

 

 

結婚後は出産して子育てのために専業主婦になって、落ち着いたら看護師のパートする人が多そう。

 

 

 

家族の協力がなかったら、夜勤なんてまず無理だもん。

 

 

 

夜の寝かしつけは旦那にはできないよ。

 

小さい子どもには母親が必要だと思う。

 

 

子どもがある程度大きくなったら、存分に働くのが私の理想です。

 

 

 

なんにせよ、結婚した看護師さんたち、マッチングサービスを利用してみては?