看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

オレ流を貫く経営者

空港を利用する際、空港まで車で移動するのですが、障害者マークの駐車スペースに高級車がことごとく駐車してあるのを見かけます。

 

本来なら障害者マークをつけていない車は駐車禁止であり、マークのない車には「証明書の提示をお願いします」との張り紙が貼られます。

 

 

 大抵貼られております

 

 

 

主人曰く、「障害者用の駐車スペースに停めてある高級車は大抵経営者が乗っている」とのこと。

 

 

俺がルールという考え方

「経営者なんて俺がルールのやつばっかり。そういう人が経営者になるんだよ」と主人は言ってました。

※あくまで主人の見解です

 

 

経営者ってそれくらい我を通せる人じゃないとならないんでしょうか…

 

 

私はいずれ化粧品の自社ブランドを立ち上げたいと考えているのですが、そこまで我を通せるほどの気の強さは持ち合わせていません。

 

 

 

経営者になりたい!という大それた思いで自社ブランドを立ち上げたいと考えたわけではないですしね。

 

 

うーん…まだ自社ブランドを立ち上げてもいないのに不安です。

 

 

でもやらない後悔よりやって後悔!

 

 

そう言い聞かせて、モチベーションを上げるようにしてます。

 

 

モチベーションの維持って難しい…

 

モチベーションを維持するために 

どうすれば成功するのか、うまくいくイメージは持てませんが、あと2年のうちに勉強しながら模索していきます。

(前にも同じこと言った気がする)

 

 

起業するに当たって1番難しいのはモチベーションの維持です。

 

目標に向かって勉強することは誰にでもできます。

 

 

ただ資格を取った後、実際に行動できるのか、自信を持って行動できるように今から準備をしていけるのか…

 

 

普通だったらネガティヴになりますよね。

 

 

もはや経営者たちのメンタルって普通じゃないんじゃないの?と疑ってしまいそう…

 

 

運も味方につけなければいけません。

 

協力してくれる人に恵まれなければなりません。

 

 

少しでも運や人を引き寄せるには

 

自分の信念を通す

 

 

ここに行き着くんでしょうね。

 

 

モチベーションの維持頑張りたいと思います…(*_*)