看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

保存〜男は名前をつけて、女は上書き〜

恋愛に関して、男は「名前をつけて保存」、女は「上書き保存」と言いますよね。

 

私は女なので、名前をつけて保存する感覚がどういうものかわかりません。

 

そもそもなぜ名前をつけて保存するのか意味がわかりません。

過去の女のことを保存する意味あるか?と思っちゃいます。

 

名前をつけて保存するということ

パソコンなどでデータを保存するときによく名前をつけて保存します。

 

本当なら上書き保存で充分です。

いらないデータがいくつもあるとややこしいし、大切なデータは1つで充分じゃないですか。

 

でもそれぞれのデータの内容が違っていて、それぞれが大切なデータだったら、名前をつけて保存しておきたくなります。

 

 

男性は過去の彼女のことを1人ひとり個別に覚えていて、それぞれが大切なデータということですかね。

 

上書き保存をするということ

上書き保存をするのは、上記にあるように、本当に大切で必要なデータのみを保存したいからです。

 

いらないデータがあったってややこしいし、ファイル内を綺麗にしておきたいですもんね。

 

 

うん。

まさにそう。

 

いらないデータは消しちゃえwwってことです(╹◡╹)

 

女性の脳ってこんな感じです、まさに。

 

男性脳と女性脳

どちらがいいとか悪いとかではないですが、理解はできないですよね。お互いに。

 

私は男性脳の仕組みは全く理解出来ないし、名前をつけて保存されている過去の彼女たちのデータをいつどこで何に使用しているのかさっぱりです。

 

 

以前、10年くらい前に付き合っていた人から連絡が来て「会いたい」と言われたことがあります。

 

会いたい理由は、付き合っていた時のことを思い出して恋しくなった、と。

 

 

んー、ないな。

 

 

こんなバカな男は彼だけなのかも知れませんが、彼の頭の中には私のデータが名前をつけて保存されているのでしょうね。

 

いい迷惑です本当にww

 

保存しておくのは勝手ですが、こういうちゃらんぽらんな行動に出るのはナシでしょ。

 

話が逸れました。スミマセン。

 

私の中では上書き保存になっているので、いい思い出というよりは彼とどこかに行った、何を食べたなどの記憶はあるけど、楽しかったなどの感情はありません。

 

というかほとんど彼に関すること覚えてない。

 

私、記憶喪失になったのかなっていうくらい忘れてしまうんですよね。

(これって私だけなのかな?)

 

典型的な女性脳なんですかね。

 

いい思い出とただの記憶

男性のように、好きだった相手のことを名前をつけて保存するというのは、彼女との楽しかった思い出をいつでも鮮明に思い出せるということなんでしょうか。

 

記憶は薄れていくものなので、鮮明にとまではいかないか。でも女性よりは覚えてると思います。

 

私はいい思い出というより、ただ記憶にある程度です。

 

その時は楽しかったし、嬉しかったと思うんですけど、あんまり鮮明に思い出せません。

これに関しては個人差があると思いますけどね。いい思い出として保存してる女性もいると思いますよ(╹◡╹)

 

 

でも名前をつけて保存していないぶん、上書きした後は驚くほど元彼に対しての好きという感情がなくなります。自分でも驚くくらい。

 

なんで好きだったのかわからなくなるんですよね。

別れた後、手のひら返したように元彼を嫌いになる女性がいるのはこのためです。

  

逆に男性は彼女1人ひとりを名前をつけて保存してるので、元カノたちが自分のことを好きだった時の記憶が残ってるのかな。男性は元カノがまだ自分のことを好きだと思ってると言いますもんね。

 

まぁこれも個人差があると思いますけど。

 

 

分析してみると、男性脳、女性脳それぞれの違いがあって面白いなと思います。

 

むしろ男性脳を体験してみたい。

どんな感覚なのかな。興味深い(´∀`)