看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

祝☆記念☆60記事

60記事なんて中途半端な、と思われる方がほとんどでしょうが、ここまで続けられたことを祝してこのタイトルで記事を書こうと思いました。

 

あといろいろ考えることなく、内容がない記事をなんとなく書いてみたかっただけです(´∀`)

 

 

このブログを書こうと決めたのは、自分の現状に疑問や不満があり、他にやりたいこともあって、私と同じ考えの人に情報発信を行いたかったから。

 

あと自分を奮起する目的も兼ねて。

モチベーションの維持って難しいので、やる気に満ち溢れてた時の自分は何を考えていたのか、何をしようとしていたのか半ば日記のような感覚で始めました。

 

 

最初は自分と同じく現状に不満がある看護師に、私の経験談を記事にして参考にしてもらえばと思ってたんですけど…

(参考になる記事があんまりないけどww)

 

今や自分のストレス発散というか、こんなくだらないブログを読んでくださる方がいて、反応を返してくださる方がいて、書いていて楽しくなってきたんですよね(╹◡╹)

 

そのためか、内容を振り返ってみると、もはや看護師の応援してないですもんね( ´_ゝ`)あちゃー

 

でも最初は情報発信に力を注ぐことばかりに目がいってましたが、反応をくださる方がいてくれるおかげで、他の方のブログを読んでいろいろな考え方を学んだり、楽しませてもらったりしてます。

 

いろいろな考え方があって面白いな〜。

 

 

ブログで情報発信を始めるにあたり、ツイッターも始めたんですが、私の周りでツイッターしてる人が全くいなくて、フォロワーが0の状態から開始。

 

今ではフォロワー145人にまで増えました。ほとんどが看護師です。

 

私のブログを読んで、賛同してくださる看護師の方もいらっしゃって、ツイッター経由で連絡をとったりしてます。

ありがたいです(о´∀`о)

 

ブログやツイッターで知り合えた方々は、私がブログやツイッターをしてなかったら知り合えてなかった人たちなんだと思うとご縁を感じます。

 

 

もう最初の目的から逸れたブログですが、もう少し続けてみようと思ってますのでよろしくお願いします(*'▽'*)