看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

リア充になりたい人たち

リア充代行サービスというものが存在するということを最近知りました。

 

SNSにアップするリア充写真を撮るために友達のふりをしてくれるようです。

 

 

……ふむ( ´_ゝ`)

 

 

いいね!がつくと嬉しいっていうのはよく分かる。わかるけど、SNSにアップするためだけっていうのが…

 

そんなことするくらいなら趣味を見つけられるようにいろいろチャレンジしたほうがいいと思うんですけどね。

同じ趣味の人と知り合えれば仲良くなりやすいし。

 

 そもそもリア充代行サービスって具体的にどんなことしてくれるのでしょうか。

 

リア充代行サービスを使ってみた

私が、ではないです。ネットニュースの記者が、です。

 

リア充代行サービスを使ってみた」という記事を読んでみると、これがなかなか興味深い。

 

まずはお互いの呼び名を決めることから始めるそう。これで依頼者が打ち解けられるようにするそうです。

 

なるほど(о´∀`о)

 

確かに〇〇さんと呼ぶより、あだ名で呼びあうほうが打ち解けやすいですよね。

 

呼び名を決めたら代行サービススタッフが立てたプランに従って、お台場とかカフェとかに移動して写真撮影開始。

 

そこで写真を撮影したら、また場所移動して今度は着替えてから写真を撮影するのだそう。

そうすることで一泊旅行をしたように見せることができるのだとか。

 

手がこんでる!

 

これらのことを2時間ほどかけてするそうで、次第に依頼者も楽しくなって自然と笑顔が増えるようです。

 

自然な笑顔の写真が撮ることがリア充に見せられるコツみたいですね。

 

リア充ってどんな人?

リア充って友達が多いとか、仲間たちと騒いで遊ぶことじゃなくて、自分がいかに楽しんでいるかなんでしょうね

 

笑顔で、とても楽しんでいるように見えれば、1人旅や1人カフェの写真でもリア充といえると思います。

 

リア充代行サービスを利用している人って非リアの人だけじゃなく、リア充でももっと コミュニティを広く見せたい人が利用してるんだとか。

 

20代〜50代の方に需要があるようです。いろんなサービスの利用方法があるんですね。びっくり(゚o゚;;

 

 私としてはリア充に見せることにお金と時間をかけるより、リア充になれるように趣味を見つけてそこにお金と時間をかけたほうが価値があると思いますが…。

 (冒頭に同じこと言ってるww)

 

 

これをサービスにすることを思いついた人すごいな。

 

利用してる人もある意味すごいけど。

 

いろんなことを思いつく人がいるもんですね〜。