看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

私は面倒くさがりな性格です。

私は自分でも驚くほどの面倒くさがりな性格で、且つ熱しやすく冷めやすいタイプです。

 

よくこのブログ続いてるなぁと思います。目標がきちんとあると割と根気強いようです。

(自分の性格がよくわかってないw) 

 

私のブログを書く上での目標が、100記事書くこと!

 

 

思いついたことをどんどん書いていこうという趣旨に(いつの間にか)変わったので、これならそのうち100記事に到達するかな。

 

 

私の面倒くさがりなところがどういうところか説明しますと、例えば学校の宿題。

 

私は宿題を家に帰ったら即片付けてました。後に残しておくと余計に面倒くさいから。

 

仕事でも同じです。研修での課題提出はとにかく早い。早く終わらせないとあとあと面倒くさくて仕方がない。

 

提出期限があるものを抱えていることがとっても不愉快なんです。

そんなものをずっと抱えておくのが面倒くさいんです。

 

 

んー…書いてて私って変わってるのかなと思いました。

 

 

面倒くさいからさっさと提出物を片付けてしまうのですが、いつも1番早く提出するので、ある意味上司からは一目置かれていて…

 

「あの子に任せれば、必ず期限内にやってくれるわ」

 

と思われていたようで、何かしら仕事が回ってきてた気がします。

 

チョット!ヤメテヨo(`ω´ )o

 

 

うちの病院では受け持ち患者さんが退院した後に退院サマリーというものを記載するのですが、これがまた面倒くさい!

 

入院してから退院するまでの経過や、基礎情報(名前、年齢、身長、体重、既往歴や喫煙、飲酒歴その他諸々の患者さんについての情報のこと)を事細かに記入し、退院後に仕上げなくてはいけません。

 

チョット!ヤメテヨo(`ω´ )o

 

まぁ退院サマリーは必要なんでしょうけどね。大学病院のときは退院サマリーを廃止してたので…( ´_ゝ`)

 

 

面倒くさがりですけど、提出物とかサマリーとか、やり終えた後の快感は堪らなかったです。

 

ちょー気持ちいい!

 

某水泳選手の気持ちがよく分かる!

この達成感はサイコーです。

 

 

そう思って毎日乗り切ってました。この達成感がなかったら、こんな面倒くさいことやってられなかったと思います。

 

というか仕事なので面倒くさいとか言っちゃダメなんだけどww

 

 

看護の仕事自体は割と好きなんだけどなぁ…

カルテ入力が面倒くさ(強制終了w)

 

カルテは裁判記録となりますから、書き方に注意しないといけません。

 

いつ患者さんからカルテ開示を求められてもいいように、裁判記録として提出してもいいように記載するというのがカルテを記載する上での注意事項なんですよ( ´_ゝ`)

 

でもカルテの記載って簡単にいうと、今日1日を振り返って各患者さんごとに日記書いてるような感じなので面倒くさ(カルテは重要な記録です。日記ではありませんw)

 

 

なんだかよくわからない記事になりましたが、要は私がただの面倒くさがりという話でした(´∀`)