看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

映画「銀魂」見た人どれくらいいるのかな

主人が私が育休中に暇を持て余さないようにとHuluを契約してくれました。

 

いろいろ観ましたよ〜
ゴシップガールも観たし、マツコ会議は5巡くらいしました。私マツコデラックスさんのファンなので。

 

ゴシップガールは最初面白かったけど、後からグダグダだったな〜。デスパレートな妻たちもシーズン4まで観ましたけど、グダグダになってきたので観るのやめました。

 

何を観ようか迷っていた時、Huluのラインナップに銀魂がありました。

漫画は読んだことがあったし面白いのはわかっていたので、まぁ暇つぶしにはなるだろうくらいの気持ちでみはじめたんですね。

 

 

やっぱりおもしろい‼︎銀さん‼︎

 

 

もう!もう‼︎死んだ魚の目とか言われてるけど!人間としてダメな感じで扱われてるけど‼︎

 

ああいうキャラ好きだー!(о´∀`о)

 

主人と一緒に観ながら爆笑‼︎

くだらなくてグダグダ感満載なんだけど、笑える。

 

育休中にしんどいことありましたけど、銀魂には楽しませてもらいました本当に。

 

映画「銀魂」は大好評!

7月に映画化されましたねー。観たかったなぁ…

 

yahoo!ニュース情報では、「銀魂、意外と好評!」というような見出しでニュースになってましたね。

 

監督は苦笑いしてたようです。

意外と好評!って言われるとね…

 

意外ってなんだよ

 

ってなりますわな。

 

期待されてなかったことを暗に示しております。失礼ですよ( ´_ゝ`)

 

 

ただね〜

 

銀さんが小栗旬かぁ( ´_ゝ`)

 

いや、小栗旬くん頑張ってくれてると思います。

 

じゃあキャスト誰がよかったんだと言われるとわからないんですけど…

 

実写化って難しいよね

 

って話です。神楽が橋本環奈ちゃんだとか、新八が菅田将暉くんだとかなんだかキャストが意外だなと思いましたが、どのキャストさんも原作に寄せていたように思います。

 

だからこそ観たかった!

 

観た!って人たくさんいるはず。

なんだけど、私の周りにはおりません。

 

気になる!

ゲオで出たらレンタルしよう!

 

チームの力は偉大なり

私は漫画の実写化に賛成も反対もしませんが、銀魂はさすがに無理だろ!と思いましたね。

 

それを成し遂げた監督、キャスト、その他大勢の関係者の皆さんはすごい!

チームの力です。

 

看護の世界でも、力を注いだらそのぶんの成果を数値化して表されれば、もっと看護師の評価が上がるのになぁといつも思います。

 

営業成績みたいな感じでね。

 

それがないから頑張ってる看護師と手を抜いてる看護師の評価があまり変わらなくて、不満を持つ看護師が出てくるんです。

 

頑張ってない人と同じ評価をされて、モチベーションが維持できる人なんていますか?

 

日本の看護師のモチベーションは下がり気味ですよ、リアルな話。

 

日本もオーストラリアみたいに頑張ってる人にはそれなりの見返りを与えて欲しいですね。

 

結局看護師の話になりました。すみません。

 

銀魂観た人、感想聞かせてください(о´∀`о)