看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

購買意欲をそそるキーワード

ショッピングに出かけて、見るだけのつもりが「あ、これ欲しい」と思わせられつい買ってしまうことがあります。

 

気づいたら、買うはずじゃなかったのにというものを買っていることも…

 

自分がどういう商品に購買意欲をそそられるのか分析してみました。

 

購買意欲をそそられる商品

 

1.期間限定、〇〇限定

これはみなさん惹かれるのではないでしょうか。

 

普段私はお菓子をあまり買いません。しかしお菓子に期間限定と書かれていると、つい手が伸びてしまいます。

 

特にファンタは限定の味がたくさん出てるので気に入ってます。

沖縄で飲んだ限定のシークワーサー味美味しかったな〜

 

2.〇%オフ 

定価より〇%オフと表示されていると買っちゃいますね〜

 

今買わないともう割引されないかも!とか、売り切れちゃうかも!と購買意欲をそそられます。

 

30%オフなんて表示されてたら必ず買いますね(о´∀`о)

 

3.オーガニック、無添加

 食品、化粧品、衣類など、今はオーガニック製品が注目されてます。

 

私は妊娠を機にオーガニック製品にこだわるようになりました。

 

特に化粧品やヘアシャンプー、コンディショナーなどはオーガニック成分(特にパラベンフリーのもの)をチョイスしてます。

 

オーガニック由来、無添加と書かれていると身体に優しいイメージが強いですもんね。

 

4.ポイント〇倍

私はよく楽天を利用してショッピングをします。楽天カードも持ってるし、ポイントも貯まるしラッキーです。

 

楽天楽天カードを使用するとそれだけでポイントが3倍になります。

他にも楽天アプリを使用して買い物をするなど条件を満たせば、さらにポイントの倍率が上がります。

 

私は毎回ポイント5倍で楽天を利用してます。ショップによってはポイント20倍になることも。

ポイントを貯めて買い物するのでお得です。

 

5.〇〇円以上購入でノベルティプレゼント

これは必ずしも買ってしまうわけではないんですけど、欲しい商品が1つだけ欲しいとき、〇〇円以上購入でノベルティプレゼント!のキャンペーンがやっていると、ノベルティの内容次第ではもう1つ買っちゃおうかな〜と思うことがあります。

 

ノベルティで嬉しかったものはネイルコートかな(爪の保護液)。私はあまりそういうアイテムを買わないので…自分で買わないものをもらえるのはありがたいです。

 

 

思いつくのはこれくらいかな。

私がというより一般的に人が買いたくなるようなキーワードばかりですね。期間限定なんて特にそう。

 

他にも購買意欲をそそるキーワードありますかね。こんなの買いたくなるよっていうのありましたら教えてくださいませ(о´∀`о)