看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

女性芸人ってある意味ハイスペック女子ですね

木下優樹菜さんが、安室ちゃんの引退に対してショックを受け号泣している自撮り動画をSNSに投稿して炎上しました。

 

これに対して、近藤春菜さんやイモトアヤコさんなど女性芸人さんは元アムラーとしての心境をSNS上にコメントして賞賛を得ています。

※コメント内容には、安室ちゃんへの熱い想いや、残り一年を全力で応援するということが書かれてます。

 

 

お笑い芸人って人を笑わせたり楽しませることが仕事なわけじゃないですか。

それってとても難しいことだと思います。

 

IPPONグランプリ見てても、その発想どこから出てくるの⁇っていう発想ばかり。お笑い芸人の頭の回転の速さには驚かされますね。

特にバカリズムと博多大吉(この2人天才ですね‼︎)

 

お笑い芸人は男女問わずほとんどの方が賢い方ばかりなんだろうなと思います。

 

ただ、男性はお笑い芸人としてブレイクするとモテるんでしょうね…女性関係にだらしないイメージが( ´_ゝ`)

みんなではないでしょうけど。

 

そういう意味では、男ってバカだなぁと思います(男性の方ごめんなさい。あくまでお笑い芸人のことです)

 

男性芸人と違って女性芸人ってブレイクしてもイコールモテるということには繋がらないですもんね。

 

むしろお笑い芸人をするにあたって、ある意味自分の容姿や体型を武器にして笑いをとってるじゃないですか。

 

すごい覚悟だな。

 

恋愛とか結婚とか、女性の憧れを顧みずに仕事に集中してるんだろうな。

 

男性に意識されたいと思うと仕事になりませんよね。

 

最近イモトアヤコさんが女優としての仕事が増えたことで、イッテQでのリアクションが出来なくなってきたようで。女優としてのイメージを汚したくないのかな。

でもリアクション芸が出来ないって…芸人としての仕事に支障が出てますよこれ。

 

渡辺直美さんはお笑い芸人をするためにあの体型に自らしたそうですね。

お笑い芸人である以上は彼女は痩せられないし、むしろ痩せてはいけないですよね。ここまでくると。

体型を変えるとその人のイメージがガラリと変わっちゃいますから。

 

ほっちゃり体型は他者に親近感やおおらかなイメージを持たせる効果がありますから、太るならまだしもやせるのは厳禁かと。というか痩せて欲しくないなー。ぽっちゃりの直美ちゃんが好き。

 

 

お笑い芸人って男性と女性じゃ覚悟も立場も違うんだなと思うと、女性って大変だなと思います。

 

そう考えると、女性芸人ってかなりハイスペックな人じゃないか⁈と思います。

 

頭の回転が速く仕事にひたむきでプロ意識が高いし、人を笑わせることができる。しかもそれで収入を得ている。

 

こういう人たちだからこそ、トークが上手だし下手に炎上騒ぎを起こすこともないんでしょうね。(ウケ狙いで炎上させることはあるかもだけど)

 

一般的には高学歴でスタイルが良くて、美人で…というのがハイスペックなんでしょうけど。

 

そういうハイスペック像を打ち破る形のハイスペック女子たちですね。

私はこっちの方が面白みがあって好きだな。女性芸人さんたちには頑張っていただきたいです(´∀`*)