看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

カレーパン作りました

例のごとくホームベーカリーにてパン生地を作り、独自の成形方法でカレーパンを作成。

 

相変わらず下手くそです(´∀`*)へへへ

 

成形したときの写真撮っておけばよかった〜。撮り忘れました。

 

パン生地にカレーをのせて包む時うまくいかなくて、カレーがはみ出てきて困りましたが、作って行くうちにうまく包めるようになりました。

 

今日の夕飯はトンカツ。

カレーパンを揚げるために揚げ物メニューにしました。

 

出来上がりはこんな感じ。いくつか食べたので、カレーが飛び散ってますww

f:id:rin1124yui:20171012201159j:image

 

揚げたては美味しいですね。

それにしても見た目がww

 

自分不器用なんで。いや、本当に。

不器用すぎて嫌になります。

 

今日のトンカツも、揚げたあと包丁で切ったら衣が剥がれてもう…衣つけた意味なくなりました。

 

手間かけて作ったのに。

さすがにこれはショックでした。

 

ショックといえばもう1つ。

 

うちの最寄のスーパーが閉店しました。

その敷地内にあったクリーニング屋さんも閉店。

 

こりゃ痛い。

 

品揃えや品質悪くてあまりよろしくないスーパーだったけど、最寄だし利便性は良かったんですけどね。

 

空き缶、ペットボトル、紙パックなどを回収するカゴが置いてあって、いつでも空き缶などを捨てに行けたし。

 

大通りをでなくても裏道から行けるから、車もそんなに混まなかったんですけど。

 

なんか不便になっていきそうな予感。

 

ちなみに新幹線の線路を通すとかで立ち退きになったようです。

 

うちの近くを新幹線の線路が通るってことはいずれ騒音問題とか出てくるのかな。

 

引越しも視野に入れないとですね。

 

どっちにしろ子どもが生まれた時点で部屋の大きさとか考えて引越し考えなきゃと思ってたので、良くも悪くも引越しを考えるきっかけになりました。

 

ただ荷物があまりにも多いのがね…

 

引越しって面倒ですよね。まだ先の話ですけど、考えたら憂鬱になります。

 

憂鬱な気分を吹き飛ばすために、これからも美味しいパンを作りたいと思います(´∀`*)

 

まさかここまでパンづくりにハマるとは思いませんでした。

 

焼きたての美味しさが忘れられないです。次は菓子パン作りたいな。

 

どう作ればいいか良くわからないけど。適当に作ってみます。

 

作ったらまた(勝手に)報告しますね。