看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

日本一‼︎

お気づきかもしれませんが…

福岡ソフトバンクホークスのことです!ハイ!

 

主人が九州出身で福岡と佐賀の県境にすんでいるので、彼はホークスの大ファン!

 

そしてその影響を受け私もファンになりました。ファン歴は2年目の新米ファンですが、主人が熱心に教育を施してくれるおかげで、ある程度選手の名前と顔が一致するようになりました。

 

今シーズンの試合を通して、私内川選手のファンになりました‼︎

 

もとは今宮選手のファンでしたが、内川選手のインタビューの答え方がとても素敵で(´∀`*)

 

受け答えが上手で面白い!

 

デスパイネ選手も好き。初めはロッテのイメージが強くてあまりホークスに馴染めないのではと思ってたんですが、今ではすっかりホークスの選手。

同じキューバ出身のモイネロの面倒をよく見てるいいお兄さんですね。

 

それにしても今日のゲームは負けてもおかしくなかったです。DeNAは強かった。

 

初戦は余裕で勝ってたしこのままストレート勝ちかなと思っていたのが、ここまで追い詰められるとは。

 

今永投手、素晴らしいピッチングでした。昨日の濱口投手も…

 

正直、今日のゲームは負けたかなと思いながら見てました。

 

全然打ててないし、打たれてるし。

 

内容自体は負けてましたね…

 

ただ!勝ちたいっていう思いがすごかったと思います。

 

もちろんDeNAもそうだったでしょう。

 

独特な緊張感があり、守備が乱れ、流れがソフトバンクに向いてきたのが見ていてわかりました。

 

サファテ投手が3イニング投げるとかこれはすごいことだ!

 

DeNAはクローザーを1イニングで下げちゃいましたもんね。

 

今日勝てば優勝できるソフトバンクと、優勝するためには明日も試合をしなければならないDeNAでは選手の起用法も変わってくるのでしょう。

 

全力で勝ちにきてるソフトバンクに、明日のことを考えて選手を温存する必要のあるDeNAではDeNAが不利ですよねーそりゃ。

 

胴上げをじっと見つめていたDeNAの選手の様子が印象的で、来季頑張って欲しいなと思いました。

 

 来年も楽しみです。久々にヤフオクドームに観に行きたいな〜。