看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

Re:cosme所属コスメコンシェルジュとなりました

ありがたいことに、このたびRe:cosmeという美容サイトのコスメコンシェルジュとして活動させていただくこととなりました。

4月からは美容ライターとして活動する予定です。まだまだ実績がないし駆け出しだから、どんどんライターの仕事に応募して実績積まないと…!と意気込んでるところです。

美容ライターはやりたいことの第一歩を踏み出すための仕事!他にも化粧品のコピーライティングだったり、化粧品は製造のコンサルティングだったり、美肌のメソッド本を出版したりしたい‼︎
やりたいこと山積みなの本当に!


でも世の中甘くないでしょう…しばらく美容ライターで頑張ろう。

美容ライターのいいところは、起業資金が0円ってことよね。
私なんか資金も人脈もないところからのスタートだし、闇雲に勢いだけで起業してもうまくいく気がしないけど、美容ライターは資格なしでもできるし、その中でも私はコスメコンシェルジュの資格と看護師の資格を持ってることをアピールできるし。これは結構有利らしいのです。頑張らねば。


起業するにあたって不安が強かったけど、とある声優さんが朝のラジオをやってて、その声優さんは独立して自分の会社立ち上げてて…舞台をプロデュースしたり、自分のやりたいことをされていて、世の中こんなに頑張ってる人がいるなら、自分も死ぬまでに一度はやりたいことを思いっきりやろうと思ったんです。

本当は起業するのをためらってて、子供もいるし、保育園入れたいから堅実にパートを探そうかなと最近まで考えてました。


たまたまその時に、とある会社の方が事業パートナーを募集していて、勇気を出して面談を依頼して起業相談をしたんです。


すっごい緊張しました。


でも相談して良かった。


自分のやるべきことがはっきりしたし、やるべきことをやって実績を積んで、そこで初めて自分の持っている資格を活かすことができるってことがわかったし。

あとはやるだけ。


4月から子どもを保育園に入れるのを機に、やりたいことのために駆け出したいと思います。