看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

ホークス、マジック点灯

うちは夫婦揃って根っからの福岡ソフトバンクホークスファンです。

 

そもそも私はプロ野球があまり好きではなかったのですが、主人の影響でホークスの試合だけは観るようになりました。

 

高校野球がもともと好きだったので、すんなりと入り込めたのでしょうね。

 

主人の実家に帰省する度にヤフオクドームに赴いて試合観戦してましたw

今は子どもがいるので難しいんですが。

 

でも子どものスタイは「アイラブ♡ほーくちゅ」と書かれたホークスグッズを使用してます。

 

フフフ(´∀`)将来はタカガール決定です。

 

 

昨年は惜しくも優勝を逃してしまい、主人は怒り新党

間違えました。怒り心頭でした。

 

工藤監督のピッチャーの使い方、バッターたちの打てなさ具合、柳田に対するフォアボールの多さ…

 

ヘッドコーチがいないことも優勝できなかった原因の1つだったんでしょうかね。

 

バッターが打てないからピッチャーに負担がかかるし、トリプルスリーを期待されてた柳田選手に対して、打たせまいとフォアボールを連発する相手ピッチャーたち。

 

うーむ…

 

イデホ、戻ってきてくれないかなとさえ思いました。

 

せっかく高い契約金払って獲得した松坂大輔投手も2軍でくすぶってるし…

話題になったの獲得当初だけでしたね。

 

彼はまた契約を更新したようですね…引き際も大事だと思いますが…

更新したからには頑張ってほしいものです。

 

 

今年はマジックが点灯し、優勝目前まできましたね。楽天がここまで失速するとは…(゚o゚;;

 

東浜も武田も、千賀もかな?今シーズンは完投しましたね。オメデトウ(´∀`)

 

サファテのセーブ記録も順調に更新されてますね。何セーブできるかな?

 

バッターは柳田選手が好調だし、助っ人外国人枠にデスパイネが来てくれて、昨年よりは打てるチームになった印象があります。内川選手の怪我は残念でしたけど。

 

本当ならジャスティス(田中正義投手)が登板している試合が観たかったんですが、怪我の具合がよろしくないのかな。

 

来年あたり、1軍の先発投手ローテーションに入ってきてくれることを期待してます。

 

 

私個人としては、キャッチャーが育ってくれるといいなぁと思います。

今は甲斐拓也捕手が頑張ってますね。

 

昨年は九鬼捕手をドラフトで獲得してたし、大事に育ててほしいです。

 

城島さんが捕手のコーチしてくれればいいのに。釣りが忙しいんですかね。

城島の趣味は釣り。釣り番組にも出演中。

 

 

選手をうまく育てて、来年再来年も優勝してほしいですね!

 

ちなみに私は今宮健太選手のファンです。今年もゴールデングラブ賞取れるといいなぁ(╹◡╹)