看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

ガンダムシリーズの集大成

私は弟が1人いるのですが、ゲームで(プレステかな?)スーパーロボット大戦というソフトをプレイしていました。

 

今までのガンダムシリーズが集結したゲームだそうで。うちの主人もガンダムシリーズが好きなので、男性人気の高いゲームなんでしょうね。

 

ガンダムシリーズの総決算

主人がガンダムシリーズ好きということで、レンタルショップでガンダムシリーズをレンタルして、一緒に観ることがあります。

 

…が、大抵私は途中で寝てしまいます。

 

話難しいんですけど。

 

人間模様とか政治や戦争に関すること…複雑で理解するまでに時間がかかるのがなぁ…

 

私はガンダムWとかガンダムSEEDとかキャラクター萌えできるほうが(なんでもありませんw)

 

 

ガンダムシリーズの中でも総決算と言われているのが、ガンダム

 

主人が1番好きだというので私も一緒にDVDで観ました。

 

1番印象的なシーンは、西城秀樹氏のオープニングテーマですね。

 

ターンエーターン♬ターンエーターン♬

ターンエー♬

 

頭の中でエンドレスw

 

ターンエーターンというのは∀がターンするとAに戻るので、最初に戻るという意味が込められているとか。

 

全てのガンダムシリーズの集大成でありながら、また最初に戻っていく…

 

歴史は繰り返されるということを暗に示しているのでしょうか。

 

黒歴史」が生まれた作品

黒歴史とはもともと∀ガンダムで出てきた言葉で、ガンダムの世界の中の宇宙戦争の歴史のことを指します。

それがいつの間にか一般的に使われるようになったようです。

 

それを考えるとガンダムが世の中に与える影響ってすごいんですね。

 

というかガンダムファンが世の中に与える影響がすごいですよねw

 

仮面キャラは需要人物? 

ちなみに∀ガンダムの中ではキエルが好きです。実は指導者としての素質を持っていたというところがツボでした。

 

あとの方々はまぁ…変わったお方が多いですね。

 

ハリーのサングラスが1番強烈でした(о´∀`о)

 

 なにあれwあんな人いたら普通は不審者扱いですよw気づいてハリーさんw

 

仮面キャラといえばやはりシャア。

女優の富田靖子さんがファーストガンダムの大ファンで、シャアアズナブルが仮面をとる瞬間、テレビの前でカメラを構えてたと言ってました。

 

シャアは私も大好きです。お台場のガンダムカフェで買ったシャアザクのマグカップ使ってます。赤いやつw

f:id:rin1124yui:20170911142934j:image

 

ストーリーの内容はネタバレになるのでほとんど触れていませんが(というか覚えてない)、∀ガンダムはそれぞれのキャラが個性的で、私としてはもう一度観たいなと思わせられた作品でした。

 

観てない方はぜひ観てみてください(´∀`)←口がターンエーですね