看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

ちょっと感激した出来事

最近全く看護師に関係のない雑記ネタばかりで反省しております。

 

そして今日も雑記ネタ。

 

タイトルを見ると何かすごいことがあったのかと思われそうですが、全然たいしたことではないです。

 

 

昨日私が拝見している某ブログで紹介されていたパンのレシピを参考に、手作りパンを作ってみたのです。

 

材料を揃えてホームベーカリーに投入。

自動でこねこね。

その後ホームベーカリーから取り出し冷蔵庫で発酵。

 

パン生地はこれでOK。

 

あとは発酵後に成形。適当な大きさにちぎって、生地を伸ばして中にウインナー、スライスした玉ねぎ、チーズ、ケチャップを入れてオーブンで焼き上げました。

※レシピにはグリルで焼くことをオススメしておりました。今度試してみよう。

 

焼きたてのパンを食べてみたのですが

 

とっても美味しい‼︎

 

夜に成形して、朝焼くだけにすれば、毎日焼きたてパンを食べられるな〜っと思って感激しました。

 

焼きたてパンが美味しいことだけが感激なのではないのです。

 

簡単に作れて、朝焼くだけで焼きたてパンが味わえる。

 

この一連の流れ全てに感激したのです。

 

焼きたてパン食べるだけなら買えばいいですもんね。

でもそこじゃないのよ。自分で作るから美味しいのよ(๑•ૅㅁ•๑)

 

ホームベーカリーは結婚祝いに友人からプレゼントされてたんですけど、自分でリクエストした割には使う機会があまりなくて困っていたのです。

 

その悩みも解決に導いてくれたのです。

感激です。レシピを紹介してくれたブログは神ブログですね。

 

 

私は独身時代、某クッキングスタジオに通ってまして、パンの講習も受けていたのですが、そこでは手ごねをしておりました。

 

手ごねは楽しいんですけど、家でするのはちょっと手間かなと思って家で作らずじまいだったのです。

 

それゆえホームベーカリーがあればと思っていたのですが、機械に弱い私はホームベーカリーをうまく使いこなせず…

 

昨年いただいたにも関わらず、ほぼ未使用のまま昨日まで放置しておりました。

 

しかし!昨日パン生地を作るのにホームベーカリーを使用し、これなら私にも使えるなと思いまして(о´∀`о)

 

いろんな用途に使えるようなのですが、そんな機能の使い方はわからないので、パン生地を作るためだけにホームベーカリーをヘビロテすることにします。

 

男性のみなさん、女性に家電などの機械をプレゼントする場合はハイテクなものよりその人が使いやすいものを選ぶと良いですよ。私のような機械音痴がたまにおりますゆえ。

 

ちなみに昨日作ったウインナーパンはこれ。成形が下手くそです(о´∀`о)

f:id:rin1124yui:20171003112544j:image

 

生地に甘みがあってとーっても美味しい。子どもも喜んで食べてました。まだ10ヶ月の子なんだけど。パン生地だけ食べさせたら食べる食べる。

 

私の作ったごはんは食べないのにね( ^ω^ )どゆこと

 

パン作りにハマりそうなので、また作ったら(勝手に)報告しますね。