看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

辻ちゃんの第4子と同級生

私も12月8日に出産しました。第2子です。ちなみにうちも辻ちゃんと同じ男の子(^○^)

 

39週過ぎても全然生まれる気配がなく、義母に運動しなさいと言われ、その日の夜に軽くスクワットを5回ほどしました。

ゆっくりゆっくりと腹式呼吸を行いながら…結構妊婦にはキツかったです笑

 

その後就寝。上の子を寝かしつけて、私はなかなか寝付けず。少しだけ寝たのかな?

夜中に目が覚め、生理痛のような痛みに見舞われました。が、それは前々からあったしあまり気に留めず。

 

まだ1時ごろだったし、陣痛だったとしてもまだ娘を寝かしてたかったのでちょっと痛みを我慢して様子を見ました。その後ちょっと痛みが強くなってきたため、両親を起こして午前3時に病院に連絡。主人にも連絡し車で病院へ…

 

車の中では痛みが強くなり、なんと車内で破水‼︎

 

かなり衝撃的でした。

車内での破水。。。笑

 

水分量が多いのなんの。

そこから一気に痛みが加速して、病院に着いた時には痛みで動けず、助産師さんに車椅子で移送してもらいました。

 

分娩台に上がって、内診してもらったらすでに全開だったみたい。赤ちゃんの頭が見えていたようです(^_^;)

 

おかげで病院着いてから20分で出産!

超スピード安産でした^_^

 

すっごい痛かったけど…

泣きながら出産したけど(~_~;)

 

 

出産は何度経験しても感動するけど、痛みでパニックになりますね。。。

 

私はもう無理だな(^_^;)4人目産んだ辻ちゃんがどれくらいすごいかっていうのがよくわかるわ。

 

でも我が子はとっても可愛い💕

子育て大変だけど、頑張ろうと思えます。子どもが1歳過ぎたら仕事も再開したいし、それまでは子育てに集中せねば!

 

落ち着いたらまた看護師したいと思います!