看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

看護師が発信する想い

私のツイッターのフォロワーさんに、看護師のファッションショーを企画、開催されている方がいます。

 

 

 

看護師のファッションショー⁇

なにそれ?(╹◡╹)

 

 

 

 

そう思う方がほとんどではないでしょうか。

私も最初、イメージできませんでした。

 

 

 

 

ファッションショーの目的

価値観の合う看護師仲間と同じ体験を得て健康を支えあい共に考え広めること、そして、ファッションショーを通したヘルスプロモーションの研究を進めること

 

 

 

 

 

このファッションショーの興味深いところは、可愛い服を着てランウェイするようなファッションショーではなく、ナース服を健康を保つアイテムの1つとして捉え、ナースのヘルスプロモーションを推進するためのファッションショーということなんです。

 

 

患者さんの健康を支える前に、まず看護師である自分たちが健康である必要性を訴えているんですね。

 

 

 

 

ごもっともです( ´_ゝ`)

 

 

 

ファッションショーを通して、看護師に自身のヘルスケアについて目を向けてもらう…大事なことですよね!

 

 

 

 

看護師だから発信できること

私はハードワークでストレスフルな看護師だからこそ、健康と美容を保ちながら働いてほしいと思ってます。

 

 

自分が看護師だからこそ、全ての看護師のために、看護師をサポートできることをしたい‼︎

自身が経験し、悩んだことをいかしたい‼︎

 

 

そう思って、今現在美容について勉強しています。

 

 

 

女性なのだから美しくいたい。

そんな思いが誰しもあるはず。

 

 

でも、看護師である以上、ハードワークや夜勤からは免れない。

 

 

 

以前ブログに書いたように、不規則な生活とストレスは美容の大敵です。

 

 

 

肌荒れは看護師の職業病の1つだと私は思ってます。

 

 

美容の悩みを少しでも解決できるよう、ブログを使っての情報発信を始めました。

 

 

今は美容成分の勉強を始め、看護師が美容を保つために必要な美容成分はどれか、どのようなお手入れをすると効果的かを模索しています!

 

 

 

今後はもっと別の形でも情報を発信したい。サポートできる環境を作りたいと思ってます(^-^)

 

 

 

その前にもっと勉強せねば‼︎

o(`ω´ )oオー!

 

 

 

このようなイベントがもっと増えるといいな〜(*'▽'*)

 

 

☆ナースハッピーコレクション☆

http://arrowship.wixsite.com/nhccc/nbp-cjg9

 

 気になった方は上記ホームページをのぞいてみてください(о´∀`о)