看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

看護師は肌トラブルが絶えません涙

激務の中頑張っている看護師のみなさん。本当にお疲れ様です。

 

 


仕事が忙しく、疲労とストレスでなんとなく体調が優れない方がたくさんいるんだろうな…(-_-;)

 

 

 


私も基本的には家と病院の行き来で1週間が終わってました。

 

大学病院で働いていた頃、脱毛のためにエステサロンに通っていたのですが、エステティシャンの方から、
「RiNさん、だいぶお疲れですね…肌がくすんでますよ(^-^;」
と言われ、お試しでフェイシャルエステを受けました。

 

 

すっごく気持ちいい‼︎これはストレスも疲れも吹っ飛ぶわ!

 

 

そしてフェイシャルエステ後の自分の顔を見て驚愕!

 

 

 


肌が白くなってるΣ੧(❛□❛✿)

 

 

 

 

 

こんなにくすんでいたのか…

 

 

 

 

 

当時は彼氏と別れたばかりで、かなり精神状態が悪く笑
仕事のストレス、疲労もピーク…


そのことが災いし、肌トラブルを招いたようです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

 

 

看護師って男性からのイメージが良くて、合コンでも人気だけど…


現実の看護師たちは身も心もボロボロ…お肌もボロボロ…

 

これじゃいかん‼︎と思い、スキンケアを見直しました!

 

 


しばらくはフェイシャルエステに通ってたんですが、経済的にも時間的にもずっと続けていけるものではありません。

 

 

 


それなら、自宅でできるスキンケアに少しばかり力を入れよう!

 

 

 

 

そう思い、エステ通いをしていた時に、エステティシャンの方にスキンケアの仕方をアドバイスしてもらったり、スキンケア化粧品に少しお金をかけるようにしました( ^ω^ )

 

 

 

今までは適当な化粧品を使って、とりあえず洗顔、化粧水、乳液で…という状況だったのを、エステティシャンが、これはいいと思った化粧品の説明をじっくりと聞いて、納得したものを購入。使用法もしっかりと聞いてから使用!

※化粧品は使用法を守らないと効果が得られないそうです

 


おかげで、吹き出物などの肌トラブルは全くなくなりました。

 

 


女性の美容についての関心はどの年代層にもあると思います。

 


若いうちにサボると歳を重ねた時にくる反動が怖い…(´・ω・`)

 

 

同僚の看護師の子も

「肌にだけはお金をかけてる!」

と言ってました。

 

考えること同じだな〜笑

 

 

 

看護師として毎日頑張ってるんだから、自分へのご褒美をあげたってバチは当たらないです!
むしろもっと頑張れます!


もしかしたら合コンでモテるかも知れません笑

 

 

 

看護師の未婚率が高いのは出会いがないということだけが原因じゃないと思うんですよね…(´・ω・`)

 

 


主に出会いがないことが原因でしょうけど…気が強いからというのもあるでしょうけど…

 


疲れた顔した、肌荒れのひどい人が合コンにいたら、例え看護師が人気職業でも引かれそう(^-^;

 


肌荒れってメイクじゃ誤魔化せませんしね。

 

 

 

 

看護師のみなさん!自分の肌にご褒美をあげるようにしていきましょう!

 

 

 


いつか、看護師って激務なのにみんな肌が綺麗だよね!と言われたい!笑