看護師RiNの看護師さんを応援ブログ☆

変わり者看護師による看護師のためのブログ。看護に関係のないことも多々書いてます(о´∀`о)

ドクターと看護師の恋愛事情

看護師さんとドクターの恋愛ってそんなに世間のイメージほど多くはありません。

ドクターは無理!という看護師多いですから。


でも、ドクターと付き合う看護師は病棟に1人は必ずいます。


私の周囲には3人ほどドクターと付き合った人がいました。



ドクターと付き合うって大変ですね。いろいろな意味で。


私の知り合いでドクターと付き合った人たちの話をしたいと思います。

〜先輩A子さん〜
A子さんは同じ病棟の若手ドクターと付き合ってました。そのドクターは看護師を見下している傲慢ドクターでした(-_-;)

A子さんとのデート時は「経済力ないんだから、俺がお金払うわ」とよく言ってたそうです。

遠距離恋愛だったのですが、A子さんがバレンタインにチョコレートを郵送したら「俺の都合を無視して送ってくるな!」と言って激怒したそう。



直接受け取れないことが嫌なんですかね?受け取れなかったら配達業者さんが不在票入れてくれるのに。


A子さんは配達業者に連絡して郵送したチョコレートを返品してもらってました。



親もドクターの家庭で育った人で、「親に看護師と付き合っているかっこと言ったら嫌な顔をされた」とA子さんは言われたそうです。



結果的に2人は別れましたが、別れた後もしばらく会っていたようです…


〜後輩B子〜
後輩B子は同期入社の若手ドクターと付き合ってました。


B子は後輩ですがすごくしっかりしていて、先輩の私もB子にはよく相談に乗ってもらってました。

B子の彼氏は私とB子の勤務してる病棟の若手ドクターで、とても真面目な好青年という感じ!とても良いカップルでした。

私とB子の後輩にC美という子がいたんですが、この子がなかなかの困った子で…(-_-;


)病棟の30代後半のドクターと関係を不倫してたんです。

隠しておけば誰も気づかなかったのに…C美は急に不安になったらしく不倫をしていることを病棟の同期や先輩数人に相談したそうです。
その時に、B子の彼氏のドクターとも関係を持ったといきなり告白!




あっという間に病棟に話が広まりました。


そりゃバラされるよね…悪いのはC美だし。
しかもタチが悪いのが、B子が夜勤の時にB子の彼氏の家に泊まったんですよね。

ちなみにその家はB子と半同棲してる家です。夜勤明けでB子が彼の家に来る前にC美は帰ったらしいです。



仕事中に彼氏と他の女が関係を持って、そのベッドに夜勤明けのB子が寝たのかと思うと…涙が出ます。




その後B子は彼氏と結婚。今は子供がいます。

ちなみに結婚後も彼氏は私の後輩(C美ではありません)に言い寄ってました。B子に内緒で。


その口説き文句が「社会的な理由で結婚しただけで、別にB子のことはどうでも良い。君に興味がある」というような内容だったとか。


…なんだか書いてて漫画のような話だなとつくづく思いました。でも事実なんですこれが。

まともなドクターももちろんいます!


友人はまともなドクターと結婚しました!けどドクターって職業柄モテるんです!先輩も言ってたけど、浮気しないドクターはほとんどいない!


ドクターと付き合うときは女性関係に1番注意が必要ですよ(^-^;